過去のアーカイブ過去のニュース

大丸有27社のCSRの「いま」が一目瞭然!2011年度「エコのまど」完成しました。

economado_1.JPG

参加企業は27社! 壁一面にずらりと並ぶポスターは圧巻

エコッツェリアの会員企業のCSR担当者が集まって、よりよい「環境コミュニケーション」のあり方とは何か、そしてそれをどう伝えていけば良いのかをワーキングショップ形式で考える環境コミュニケーションワーキング。 1年にわたる活動の集大成として、参加者自身が自社のCSRのポスターを実際に制作していたものが、このたびついに完成、昨日完成披露発表会が開催されました。
全容をまとめた冊子はこちら! 「エコのまど」(PDF版)

economado_2.JPG

economado_4.jpg展示は3月26日まで。

各担当者の思い入れがたっぷりつまったポスターからは、社外からはなかなか見えない、各社のCSRの現場の温度感がダイレクトに伝わってきます。27社のCSRが一覧できてしまう機会というのも、そうなかなかはありませんよね! どなたでもご覧いただけますので、ぜひエコッツェリアまで足を運んでみてください。

また数に限りはありますが、冊子としてもご用意があります。
ご希望の方はお早めに。

「エコのまど」展示発表会

環境コミュニケーションワーキングの参加者が、今年度の活動報告を兼ね、自社のCSRのポスターを実際に制作、冊子「エコのまど」としてまとめました。1 年にわたり学んできたことをいかし、各社で社内での環境意識向上や自社のCSR活動理解促進に役立ててもらうほか、社外のステークス ホルダーとのコミュニケーションツールとしても活用していただくことを目的に制作されました。

日時:2012年3月14日(水)〜3月26日(月)
場所:新丸ビル オフィスゾーン10階 エコッツェリア(東京都千代田区丸の内1-5-1)