大丸有カレンダー

「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」展 in 丸の内ビルディング

終了しました

カテゴリ
種別
テーマ
ryoma_s.jpg

ソフトバンクの孫社長も熱中し、ブームになっているNHK大河ドラマ「龍馬伝」。その大河ドラマで坂本龍馬を演じる福山雅治さんの撮影風景を追った写真を展示する写真展「福山雅治 坂本龍馬 写真と辿る旅」展が、現在、龍馬ゆかりの地を巡回しています。そして、東京では、龍馬の「人生を変えた出会いの地・江戸」と題して、丸の内ビルディングで8月7日から16日まで展示が行われます。

人生を変えた出会いの地・江戸
龍馬は19歳で江戸の北辰一刀流・千葉定吉道場に入門した。龍馬が江戸へ出てすぐ、ペリーが黒船4隻を率いて浦賀に来航した。多感な青年期に遭遇した黒船騒動は、龍馬の人生を大きく変えた。また、最良の師・勝海舟と出会ったのも江戸だと考えられる。勝と出会わなければ、龍馬の活躍はあり得なかった。

会場 : 丸の内ビルディング 3階回廊
日程 : 8月7日~16日
開催時間 : 11:00~21:00(日曜日・祝日は20:00まで※ただし、連休の場合は最終日のみ20:00まで)
住所 : 東京都千代田区丸の内2-4-1
問合せ先 : 丸の内コールセンター 03-5218-5100
(日曜日・祝日は20:00まで※ただし、連休の場合は最終日のみ20:00まで)

このページのトップへ

ecozzeriaのTwitter(新しいウィンドウが開きます) エリアマネジメント(交通結節エリア)は、これからどうなっていくべきか。小林 重敬先生が語ります(後編は近日公開予定♪)http://t.co/FE4pRwmA