シリーズVOICE

【VOICE】もち月りえさん

Web活用コンサルタント

Q1
あなたは、いまどのような仕事をしていますか。
A1
ウェブやインターネットが苦手な方でも自分で管理・更新・運営ができるWordPressを使ったウェブサイトをコンサルティングしながら制作します。制作したウェブサイトを無駄にせず、ブログライティングやSNSの活用、集客のためのアイデア提供等までをフォローするワンストップサービスが特徴です。
Q2
3×3Lab Futureでやっていること、やりたいことは何ですか?
A2
お客さまと打合せをしていることが多いです。最近では他の会員の方のプロジェクトに参加するなど、3×3Labでやりたかったことが少しずつ実現しています。今後はクライアントさんの事業も含め、一人ではできないことやお役に立てられることがあれば、一緒に新しいビジネスを創ったり、協力したいと思っています。
Q3
それをやるために、どんな仲間がほしいですか?
A3
お互いの仕事を尊重し、相手のことを気に掛けることができる仲間。ビジネスはお互いにメリットがないと成り立たないものなので、三方よしの考え方ができる仲間がほしいです。
Q4
3×3Lab Futureに期待することは何ですか?
A4
この場所は、とてもニュートラルで居心地が良く大好きです。いろいろな仕事や働き方をしている方々が、同じ空間で同じテーマで話しをしたりディスカッションする機会はなかなかありません。働き方や立場の違う人たちが集まり、今までにない新しいビジネスが3×3Labから生まれることを期待しています。
Q5
今一番関心を持っていること、好きなこと、楽しみにしていること、を教えてください。
A5
ビジネスではCSV。プライベートでは20年近く続けているテニスと20年ぶりに始めたゴルフに夢中です。近々大人のピアノにも挑戦します。家族や友だち、お客さまとの時間を大切にしています。遊んでいる時の方がアイデアが浮かびます。
もち月りえ(もちづき・りえ)
Web活用コンサルタント

東京都出身。1984年日本オフィスシステムに入社。退社後日本IBMの電話相談窓口のオペーレーターに。1995年出産のため専業主婦になる。流行り始めたインターネットに興味を持ちネットオークションに参加。落札されるコツを研究し出品したものはすべて売れるようになる。2010年セラピストで起業するが集客に悩みウェブマーケティングを学び直す。ウェブが苦手な女性起業家が多い現状を知りコンサルタントに転向。クライアントに寄り添うスタイルに定評がある。

お役立ちサロンSophia

おすすめ情報

注目のワード

人気記事MORE

  1. 1【大丸有】「大手町の森」に見る次世代都市緑化の可能性
  2. 2【丸の内de地方創生】文化でまちづくり−国際北陸工芸サミットを契機として−
  3. 3【特別イベント】さんさんビジネスクリエイト『活気ある都市センターを創る』
  4. 4【丸の内プラチナ大学 特別イベント】「日本版CCRCがわかる本」(松田智生著)出版記念シンポジウム
  5. 5【レポート】CCRCの未来が指し示す場所
  6. 6【さんさんビジネスクリエイト】「530(ゴミゼロ)の日にフードロスを考える」
  7. 7【協力イベント】生きもの観察会「ホトリア広場を、見に行こう。」
  8. 8日本初のCSV本部設立にかけるキリン 「健康的な社会があってこそ、会社は存続できる」
  9. 9【VOICE】桜庭大輔さん
  10. 10【さんさん対談】 企業や人をつなぐプラットフォームを作り、循環型社会を実現

シリーズ

過去のアーカイブ(2013年5月以前)