シリーズVOICE

【VOICE】もち月りえさん

Web活用コンサルタント

Q1
あなたは、いまどのような仕事をしていますか。
A1
ウェブやインターネットが苦手な方でも自分で管理・更新・運営ができるWordPressを使ったウェブサイトをコンサルティングしながら制作します。制作したウェブサイトを無駄にせず、ブログライティングやSNSの活用、集客のためのアイデア提供等までをフォローするワンストップサービスが特徴です。
Q2
3×3Lab Futureでやっていること、やりたいことは何ですか?
A2
お客さまと打合せをしていることが多いです。最近では他の会員の方のプロジェクトに参加するなど、3×3Labでやりたかったことが少しずつ実現しています。今後はクライアントさんの事業も含め、一人ではできないことやお役に立てられることがあれば、一緒に新しいビジネスを創ったり、協力したいと思っています。
Q3
それをやるために、どんな仲間がほしいですか?
A3
お互いの仕事を尊重し、相手のことを気に掛けることができる仲間。ビジネスはお互いにメリットがないと成り立たないものなので、三方よしの考え方ができる仲間がほしいです。
Q4
3×3Lab Futureに期待することは何ですか?
A4
この場所は、とてもニュートラルで居心地が良く大好きです。いろいろな仕事や働き方をしている方々が、同じ空間で同じテーマで話しをしたりディスカッションする機会はなかなかありません。働き方や立場の違う人たちが集まり、今までにない新しいビジネスが3×3Labから生まれることを期待しています。
Q5
今一番関心を持っていること、好きなこと、楽しみにしていること、を教えてください。
A5
ビジネスではCSV。プライベートでは20年近く続けているテニスと20年ぶりに始めたゴルフに夢中です。近々大人のピアノにも挑戦します。家族や友だち、お客さまとの時間を大切にしています。遊んでいる時の方がアイデアが浮かびます。
もち月りえ(もちづき・りえ)
Web活用コンサルタント

東京都出身。1984年日本オフィスシステムに入社。退社後日本IBMの電話相談窓口のオペーレーターに。1995年出産のため専業主婦になる。流行り始めたインターネットに興味を持ちネットオークションに参加。落札されるコツを研究し出品したものはすべて売れるようになる。2010年セラピストで起業するが集客に悩みウェブマーケティングを学び直す。ウェブが苦手な女性起業家が多い現状を知りコンサルタントに転向。クライアントに寄り添うスタイルに定評がある。

お役立ちサロンSophia

おすすめ情報

注目のワード

人気記事MORE

  1. 1大丸有でつながる・ネイチャープログラム大丸有シゼンノコパン 春
  2. 2丸の内プラチナ大学・逆参勤交代コース特別シンポジウム 「能登半島の今と未来」
  3. 33×3Lab Future個人会員~2024年度(継続会員)募集のお知らせ~
  4. 4【山階鳥類研究所講演会】絶滅危惧種アホウドリの未来を守る!生物多様性保全の現場から緊急レポート!
  5. 5【大丸有シゼンノコパン】春のミツバチを「観る」~どこのどの花、キミは好きなの?~【まちの四季/朝活】
  6. 6丸の内ハニープロジェクト
  7. 7【大丸有シゼンノコパン】飛び集う虫や鳥を「視る」~飛んでくるにはワケがある~【まちの生きもの/親子向け】
  8. 8【レポート】「日本一長い地下通路」を巡る、大手町エリア地下散歩
  9. 9【レポート】地域住民と「よそ者」が共に取り組む持続可能な里海づくりとは
  10. 10【丸の内プラチナ大学】2023年度開講のご案内~第8期生募集中!~

シリーズ

過去のアーカイブ(2013年5月以前)