過去のアーカイブ過去のニュース

聖夜の待ち合わせは、とびきりグリーンな東京サンケイビルのクリスマスツリー前で!

news091201_01.jpg

大丸有(大手町・丸の内・有楽町)地区に数多くある、クリスマスイルミネーションの名所。すでにいくつものスポットを巡った、という方も多いのでは?

今回紹介するのは、東京サンケイビルの、とびきりグリーンなイルミネーション。「確かにクリスマスツリーは緑色にライトアップされているけれど・・・・・・」、そう思ったアナタ、それだけじゃありませんよ。

今年、東京サンケイビル正面広場「フラット」にお目見えしたのは、生木を使用した9メートルのクリスマスツリー。ツリーのイルミネーションには、消費電力を抑えたグリーンのLEDを使用している上、電力に「グリーン電力」を使用しています。

グリーン電力とは、二酸化炭素やその他の有害物質、廃棄物などを排出せず、環境負荷の小さい(=グリーンである)電源、すなわち風力や太陽光、バイオマス、マイクロ水力、地熱などで発電した電気を選んで購入するしくみ。東京サンケイビルのイルミネーションには、太陽光によるグリーン電力が使用されています。ほら、グリーンなツリーがますますグリーンに見えてきたでしょう?

news091201_02.jpgこんな東京サンケイビルのクリスマスツリー前で待ち合わせをすれば、木々のようにグリーンで穏やかな気持ちで時間を楽しめるかも。ただし、英語の「green」は「嫉妬」を表す色でもあります。異性とのちょっとした待ち合わせを目撃されて、本命のあの子の心にgreenなイルミネーションが点灯しないように、気をつけて!

東京サンケイビル メトロスクエアの「冬のオススメSelection」や、正面広場「フラット」で、12月17日(木)・18日(金)に行われる「Christmas★ゴスペルNight」など、イベントも盛りだくさん。待ち合わせた後も、大丸有でしっかりクリスマスを楽しんでくださいね。
(写真は去年の「Christmas★ゴスペルNight」の様子)

東京サンケイビル メトロスクエア