過去のアーカイブ過去のニュース

新入社員はヤギ2頭!16日まで受付嬢業務を担当 ―パソナグループ "アーバンファーム"

pasona_yagi1.jpgパソナグループの一員となった2頭のシバヤギ。名前は社員と来場者からの応募で決定されるそう
pasona_yagi2.jpg
おせんべいで気をひきつけながら辞令を読み上げる南部代表

2月14日(月)、株式会社パソナグループでひと足早い入社式が行われました。入社したのは、シバヤギ2頭。同社代表取締役グループ代表の南部 靖之氏から辞令が手渡され、"癒し" 業務を任命されました。

2頭は16日(水)まで1階で受付嬢として活躍する予定。その後は屋上の小屋で、社員や社内保育所「パソナファミリー保育園」の子どもたちの癒しと激励に励むそうです。入社式に訪れた社内保育所の子どもたちや見守る大人たちからは口々に「かわいい!」という歓声があがり、早速順調に"癒し" 業務を遂行している様子でした。

16日までは「バレンタイン・ウィーク」として、各日先着30名にチョコレートが配られるほか、株式会社パソナハートフルの障害のある社員が心をこめて手づくりした無添加のヤギあんぱん(100円)なども販売され、2頭とも触れ合えるので、みなさんもアーバンファームを訪れてみては?

エコマコ、資生堂とのコラボレーションによるエコファッションショーなど、都市と農業とサステナビリティに関する話題を発信し続けるパソナグループ。これからも目が離せません!

ちなみに、気になる2頭の初任給は1万5千円程度(エサ代)とのことですよ。

pasona_yagi3.jpg pasona_yagi4.jpg
左)社内託児所の子どもたちは大喜び、右)かわいらしいヤギあんぱん(100円)。保存料・着色料・添加物を無添加なのもうれしい

関連ニュース

パソナグループ アーバンファーム

開館時間 : 土日祝日を除く 平日 9:30~17:30
見学料 : 無料
問合せ先:株式会社パソナグループ 事業開発部 (03-6734-1070)
* イベントなどが催されている場合は見学いただけない場合があります

パソナグループ アーバンファーム