過去のアーカイブ過去のニュース

皇居ランに自信ありのランナー必見!「丸の内駅伝2013」明日1/30AM11:00より参加受付スタート

marunouchiekiden.jpg

今年の「丸の内駅伝」は3月17日(日)に開催!
明日AM11:00より公式サイトにて参加の応募受付開始

今回で5回目を迎える「丸の内駅伝」。オフィスワーカーが4名1チームとなり、皇居外苑約5kmのコースを1名1周、計4周して、合計タイムを競います。対象は丸の内オフィスワーカーとなりますが、チーム内に、丸の内エリアの事業所に勤務する方、もしくは丸の内エリアの事業所に勤務する方の紹介が得られる方が1人いれば、応募できます!
丸の内駅伝2013

昨年は、参加者用のタオル、マフラー、襷を、宮城県気仙沼市の繊維工場や内職を行っている被災者の方々に制作いただきました。今年は襷とゼッケンは、宮城県南三陸町を中心とした仮設住宅で生活されている被災地の方々にご担当いただいたとのこと。こういったお付き合いが毎年続いていくことは、ステキなことですね。
南三陸ミシン工房

今年、世界オフィス賃料ランキングで、香港、ロンドンに続いて3位になった丸の内ですが、ランニングが壮快に楽しめてしまうスペースがこんなに近くにあるのは他にはない魅力ではないでしょうか。丸の内エリアには自転車ツーキニストと皇居ランナーをサポートする「MARUNOUCHI Bike&Run」に加え、昨年「ビームス&ウインズ ステーション(ゴルフ&ランニング)」がオープン。ますますランニングをサポートする施設も充実し、仕事帰りにランニングを楽しんでいる方も多いのでは?日頃のトレーニングの成果をぜひ発揮してください!

「丸の内駅伝2013」概要

開催日時:
3月17日(日)10:00~12:30(予定) ※雨天決行。但し、荒天時は中止。
※天候その他による実施の有無につきましては、当日午前6時より、NTTコミュニケーションズの音声アナウンスサービス「テレドーム」にてご案内いたします。詳しくは参加確定後に事務局より送付いたします「ご案内状」をご覧ください。
開催場所:
皇居桜田門時時計台スタート〜皇居外苑4周(1名1周)
※本会場にロッカー・シャワー等の設備はありません。
コース:
皇居外苑4周(1名1周×4)
競技内容:
・チーム対抗皇居4周駅伝
・4名1チームにてコース(1周約5km)を4周する(1名1周)。4周での合計タイムで着順を決定。
※1 制限時間は、桜田門でのアナウンスを基準とします。(4周の制限時間:2時間30分)
※2 交通・競技運営上、制限時間に著しく遅れた場合は、競技を中止していただきます。
募集人数:
160チーム(1チーム/4名として640名)
※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費:
10,000円(税込)/チーム ※当日受付時に支払(スポーツ保険料含む)
丸の内駅伝2013では参加費の一部で、参加者用の襷とゼッケンを宮城県南三陸町を中心とした仮設住宅で生活されている被災地の方々に製作いただき、被災地の復興につなげると共に、皇居ランナーによるゴミの持ち帰りや安心安全な環境で走行出来る様、皇居周辺ランナーサポート施設等連絡会(事務局:千代田区観光協会)が推進するマナー啓発活動の費用としても役立てます。
また丸の内オリジナルデザイン「MEET@Marunouchi」のスポーツタオルを参加者の方々に配布予定です
参加資格:
(1)20歳以上の方
(2)丸の内エリアの事業所に勤務する方、または丸の内エリアの事業所に勤務する方の紹介が得られる方
※チーム内に1人でも紹介を得られる方がいれば参加可能です。
※本大会は交通規制を行わず、一般歩道を利用するため、安全を考慮し車椅子でのお申込は 受け付けておりません。
※知覚・視覚障害を持つ方で出場時に単独で走行が困難な方は、伴走者の同伴が必要となります。
※男女混合の部でご応募される場合、男女が最低1名ずつ参加していれば男女比率は問いません。
申込方法:
2013年1月30日(水) 11:00より、2月20日(水)13:00までの期間、公式サイトにて募集いたします。
主催:
丸の内駅伝実行委員会
特別協賛:
三菱地所株式会社
協 賛:
キリンビバレッジ株式会社
協 力:
一般社団法人千代田区観光協会、ビームス&ウインズ ステーション(ゴルフ&ランニング)、南三陸ミシン工房
お問い合わせ:
<イベントについて>
丸の内コールセンター TEL: 03-5218-5100(11:00~21:00)
(日曜・祝日は20:00まで。ただし連休の場合は最終日のみ20:00まで)
※申込に関するお問合せ受付は、1月30日(水)以降とさせていただきます。